ST-3400 のブラケットをいまさら交換した結果

さっそくですが、今日はブラケットカバーの交換をします。

ボロボロになった古きSORA のブラケットカバーの交換です。問題なのは、現在ST-3400 SORA のブラケットカバーは生産終了しているという点です。困りました。

 

実はTurney グレードのブラケットカバー ST-A070 がST-3400 に付けられるという記事を見つけたので、実際にやってみました。もし付かなくっても1000円弱の損だけなのでいいかなと。

 

結果から言うと、ものすごくピッタリ取り付けられました。気持ちいいくらいに。

画像でご紹介していきます。少し暗かったので、画面の明るさをマックスにして画像をみてください。

 

右側はすでに取り付けた後。これから左側を取り付けます。

f:id:dormbrew:20190602161116j:plain

ST-3400 and ST-A070 BRACKET COVER

こういうパッケージ表記ですね。ST-A070 BRACKET COVERS (PAIR)。もちろん左右セットで売ってます。行きつけの自転車屋さんで700円ほどで購入。

f:id:dormbrew:20190602161202j:plain

ST-A070 BRACKET COVER (PAIR)

f:id:dormbrew:20190602161228j:plain

つける前

実際に取り付けていきます。

f:id:dormbrew:20190602161254j:plain

下の方からひっかけるのがコツかな。

f:id:dormbrew:20190602161321j:plain

グイッと持ち上げます。かなり力技です。YouTube で調べるとスプーンなどで持ち上げてる人が多いですね。

f:id:dormbrew:20190602161334j:plain

f:id:dormbrew:20190602161344j:plain

f:id:dormbrew:20190602161355j:plain

だいたい取り付けられました。あとは頭の部分だけです。

f:id:dormbrew:20190602161408j:plain

f:id:dormbrew:20190602161424j:plain

できました。

f:id:dormbrew:20190602161436j:plain

思ったよりぴったりで驚きました。というかそもそもTourney のSTI ってSORA なんじゃねえか。

f:id:dormbrew:20190602161448j:plain

f:id:dormbrew:20190602161501j:plain

f:id:dormbrew:20190602161508j:plain